

せり大会!の結果発表!

IMG_1036d.jpg

アダム&イブの急須&茶吞みセット

800円でせり落としました!


ちょうど欲しかったのでめっちゃうれしい。

アダム&イブって知らなかった。

たち吉ってとこのブランドらしいですが、、

http://www.tachikichi.co.jp/



なんか

たち吉 と アダム&イブ って

全然つながらない名前じゃないですか?笑



なにわともあれ、今回のせり収穫はこれだけ。 

他にもイタリアのワインとか

おしゃれな熱燗飲むやつとか、いっぱいあったけど

せり負けました!



毎月やってるイベントですが、

年内は最後とあって、たくさん来ていただきました。


IMG_0894d.jpg

仲野金太郎夫妻

白鳥?の金ぴかの器をゲット。
みつ豆奴ちゃんの水のみにするー!
言うてはりました。


IMG_0895d.jpg

アート大好きヒロさん

ウクレレゲット!
なんか楽器はじめたいそうで。
僕の不慣れなカホンと競演しましょか。。


IMG_0896d.jpg

毎度おなじみハセテツさん!

なんですか!そのカワイイタオルは。
似合わないけど、似おてますー。
いつもハセテツさんの出品楽しみにしてるけど
今回は不発気味でしたので次回期待してますw


他にも若い女性もチラチラ来てくれて

多いに盛り上がりました!



この「せり大会!」はツキトギャラリーが

入っている建物「結」のテナント主催のイベントです。

12月はせり大会がお休み。

さみしいですがツキトギャラリーが年内で閉店ということで、

僕がこのせり大会!を主催の立場で告知するのも最後になりました。


来年からは2ヶ月に1回になるそうで、

奇数月に開催されることが決まっています。


テナントとしては抜けても、1月から、お客さんとして

せり大会!に参加しますので「結」のみなさんよろしく

おねがいしますねー!お客さんいっぱい連れていけるように

僕も後押ししますから。



このブログ読んでいただいた方々も

ちょっとでも興味もってもらえたら来年参加してみてください!

せり大会!の情報はこちらで確認できますよ。

http://yui-uemachi.com/seri.html


 

theme : 大阪
genre : 地域情報

本日の収穫☆~塔原(とのはら)産直朝市~

IMG_0989d.jpg

だいこん 1本(葉っぱ付)
はくさい 1/4
小松菜 1束
たまご 6個パック
タマネギ 6個入り×2袋
たけのこ 1袋
生しいたけ 1袋
ベビーリーフ 1袋

しめて、1,500円とちょっと!

しかもこれ、全部有機の野菜らしいのです。

化学肥料を使ってないから新鮮でおいしい。


飲食店のシェフも買いに来てるくらい

ちょっとした有名な朝市なのです☆


IMG_0986d.jpg

朝市後の休憩にまぜていただきました。



有機の里
塔原(とのはら)産直朝市

毎週土曜日開催!

場所は玉造、大阪女学院 西側
時間 7:30~9:00頃



どなたでも買いに行けますよ。

やー。来週も行こ☆

theme : 大阪
genre : 地域情報

婚活バーベキュー in 河内松原 贅沢すぎる住み開き!?

IMG_9754c.jpg

先日、行われた婚活バーベキュー!

総勢20名あまりの人たちが集まって、

河内松原にある、かすみんさんの豪邸で開催されました。


僕は婚活済なので奥さんと一緒に参加です。

IMG_9672c.jpg

まわりは普通の住宅街。

IMG_9673c.jpg

お庭の前は一面田んぼ。

IMG_9669c.jpg

そこに現れたアメリカンハウスは

周りの環境と合ってなさすぎて

シュールでおもしろい!

IMG_9729c.jpg

部屋ではチーム女子がケーキづくりをしています。


IMG_9698c.jpg

さらにお庭のデッキを解放していただき

香川京恵さんによるライブ書道アート!

IMG_9704c.jpg


IMG_9721c.jpg

最後は見事カップル誕生!?

でケーキカットをしてもらいました!


僕はひたすら飲み食いするだけでしたが、

すごい楽しかった☆

かすみんさんありがとうございます!

ここから本当にカップル誕生したらいいですね☆



今回のはちょっと違うかもしれませんが、

いや、まさに住み開き!



住み開きアートプロジェクト
http://sumibiraki.blogspot.com/

 

theme : 大阪
genre : 地域情報

キタイリカ展 @ PRODUCT RANA

fuka01.jpg

玉造のハンドメイド帽子とBAGのお店

PRODUCT RANA(プロダクトラナ)さんで

開催中のキタイリカ展に行ってきました!


IMG_9775c.jpg

リカさんの作る陶器はどれもかわいいです!

特にネコのランプシェードええなー

手作りやしええお値段するけど

シカトキノコで儲かったら買っちゃおかなー

なんて妄想をしてしまう。。


IMG_9771c.jpg

今週日曜日までやってますので

行ってみてください☆


ーーーーーーーーーーーーーーーー
キタイリカ展


2010年11月10日(水)~11月21日(日)
月~金 11:00~18:00
土・日 11:00~20:00

場所 PRODUCT RANA
大阪市中央区玉造1-24-24
http://productrana.com/

 

theme : 大阪
genre : 地域情報

「玉造ふれあいフェスティバル」イベントレポート!

IMG_9230c.jpg
11月7日(日)天気もなんとか晴れて、スタート!

IMG_9245c.jpg
このイベントはすべてチケット制でした!

IMG_9258c.jpg
おいしそうな焼き鳥!お昼過ぎにはすでに完売!!

IMG_9261c.jpg
二軒茶屋でおいしい料理を出してくれるイケメンズ!

IMG_9277c.jpg
本日の目玉のひとつ!リサイクル自転車500円!これは抽選です!

IMG_9287c.jpg
受付のお姉さんたちもさっそく似顔絵描いてもらってました!

IMG_9291c.jpg
こちらは二軒茶屋の焼きそばブース!

IMG_9293c.jpg
自家製ソーセージとパニーニ。あわせて400円!安いー!

IMG_9309c.jpg
似顔絵コーナーで描いてもらって大満足☆

IMG_9383c.jpg
こちらでは演奏もやってました!

IMG_9436c.jpg
出たー!玉造のゆる◯◯◯?「とらとうちゃん!」

IMG_9460c.jpg
人気者のとらとうちゃんと記念撮影!

IMG_9461c.jpg
お昼過ぎにはすでに公園いっぱいの人たちが!

IMG_9489c.jpg
とらとうちゃんの似顔絵を描くかわいい子供たち!

IMG_9495c.jpg
こちらもとらとうちゃんと記念撮影!

IMG_9508c.jpg
やっぱり人気の駄菓子コーナーもてんやわんや☆

IMG_9511c.jpg
みなさん、玉造のイベントを楽しんでました☆

IMG_9523c.jpg
あの子もこの子もみんな笑顔に☆

IMG_9526c.jpg
子供たちが描いてくれた似顔絵も上手です!

IMG_9540c.jpg
ストラックアウトやわなげなどのゲームもありました!

IMG_9548c.jpg
こちら本格的なお酒が飲めるカウンターバー!

IMG_9562c.jpg
待ちにまったリサイクル自転車の抽選会!

IMG_9569c.jpg
似顔絵コーナーは長蛇の列。アーティストのみなさんは

IMG_9589c.jpg
休憩なしで本当におつかれさまでした!
(写真:左から、太井潤一さん・ゲンさん・まりおさん)


こうして玉造ふれあいフェスティバルは大成功!

また来年もこんなイベントができるといいですね!


 

theme : イベント
genre : 地域情報

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツキトのつぶやき
プロフィール

藤田ツキト

Author:藤田ツキト
アートディレクター兼
インスタントカメラマン

物々交換デザイン
シカトキノコ(鶴橋)
www.shikatokinoko.com

★★★★★★★★★★★★★★
玉造のツキトギャラリーは
2010年12月末をもって
閉店しました。2年間本当に
ありがとうございました
★★★★★★★★★★★★★★

1978年10月7日大阪生まれ

愛用カメラ:使いきりカメラ/
Canon EOS kiss X3
Canon EFレンズ 50mm

お問い合わせ先
info@shikatokinoko.com


ツキトアルバムはこちら


Tsukito Fujita

バナーを作成


tsukito_fujitaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
