

欲しい車がない

なぜこんなに需要が薄そうで、

デザインも色もおもしろみもない国産車が

世の中にあふれてるのだろうか。


時代にあってないし、

自動車メーカーの方には失礼かもしれないが

本当に欲しい車がないです。


だから8年前に気に入って買った車を

これからも乗り続けるだろうし、

お金に余裕があるわけじゃないが、

がんばって働いてあの車を買おう!!

なんて気にもなりません。


だから世の中、本当の意味で車が売れないんじゃないですかね。。

社用車とか税金対策とかそんなんじゃなくて

売れた数ばかりを競うんじゃなくて

純粋に欲しいと思われる、愛されるものつくりましょうよ。



新車開発に関わる仕事やってみたい。

theme : 軽自動車
genre : 車・バイク

シカトキノコ改装日記!壁塗りスタート!

IMG_7801c.jpg

今日から工事の最中に

壁塗りもスタート!

じゃましてすみませんっっっ!


もっちりんとComaちゃんが手伝いに来てくれました。

ありがとう☆




IMG_7814c.jpg

3人がかりで塗れば、速い速い!

どんどん青に塗るでぇ~!



IMG_7818c.jpg

今日は両サイド塗っただけやけど

めちゃくちゃキレイやなー。

青にして正解。



すみません!私、明日から2日間お休みいただいて、

瀬戸内国際芸術祭(直島&豊島)に行ってきます!

来週からまた仕事も盛りだくさん。

壁も塗らないといけないし、

ゆるキャラさみっとの準備もしないと!

とりあえず、そんなことぜーんぶ忘れて

レッツ!岡山!行ってきます!



シカトキノコ DESIGN COMPANY
http://www.shikatokinoko.com

瀬戸内国際芸術祭2010
http://setouchi-artfest.jp/

theme : 大阪
genre : 地域情報

マッチサークルミーティング。

IMG_5747c.jpg

シカトキノコさんにお仕事が来ましたよ。

アートキャンドル match point の葉ちゃんと

玉造の落ち着くカフェ「フルサークル」で

ミーティングぅ!



直接話をしているといろんなアイデアが

出てくるので楽しいね。

この日も思わぬアイデアで、

葉ちゃんを困らせてしまいました☆


match point(マッチポイント)
http://www.matchpoint-candle.com/

theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

9/17 プラッとCafe オープン!

mildhope.jpg



Cafeオープンと言ってもほんまのカフェじゃないんですが、

上町台地マイルドHOPEゾーン協議会というところが

主催している、2ヶ月に1度のイベントの名前

それが「プラッとCafe」です





毎回ゲストと場所が変わり、上町台地の魅力的な場所で

ゲストの話題提供で「学び」参加者同士が「楽しむ」

「まちづくりに興味がある人」はぜひお越しください!


2010/5/21
第1回 アサダワタル「住み開きプロジェクトetc」 in 應典院
2010/7/16
第2回 小辻昌平「モノアツメの煩悩」 in 直木三十五記念館
2010/9/17
第3回 宮内博子「下町的上町の暮らし」 in 玉造「結」




なんと今回はツキトギャラリーの入っている、

玉造の地域交流スペース「結」での開催です!



ゲストは、この界隈ではすでに有名人!

たすきがけ事業所の宮内博子さんです!



お時間ある方は

9月17日 金曜日

19:00~21:00頃

カンパ金:500円(ドリンクとお菓子付)

場所:地域交流スペース「結」
   大阪市中央区上町1-5-8
   http://uemachi-hope.net/


ぜひお越しください!!

theme : 大阪
genre : 地域情報

ギャラリー&カフェMAP vol.5完成しました!

wehoshi.jpg


ついにできました!


もうvol.5なんですね!


KaRaTaMapもこのマップに負けないくら


長く続けていきたいもんです。




ちなみにオモテはこんな感じ!


weomote.jpg


広範囲にわたって、ギャラリーとカフェがもりだくさんです。

知らないとこもいっぱいあるなぁ。




そしてウラはこんな感じに一新です!


we_ura.jpg


なんとスタンプラリーで14個全部集めると、

かわいい自転車がもらえます!

(もちろん抽選ですが、そんなにみんな集めないでしょ笑)




宝くじより数倍、確率が高いならやって損なし!

来年の2/20までの締め切りなんでじっくりまわって

自転車もらいたいです!




このマップは掲載店舗はもちろん、

大阪各所のギャラリーやカフェに置かれてるので

ぜひおためしあれ。 

もちろんツキトギャラリーにも置いてますよ。






ギャラリー&カフェMAP vol.5

編集・発行:ギャラリー&カフェ連絡協議会 We
     (GALLERY SAGEart gallery そらART HOUSE
企画:大阪アーツプランニング
制作:シカトキノコ(藤田ツキト)
表紙イラスト:トヨクラタケル

theme : 大阪
genre : 地域情報

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツキトのつぶやき
プロフィール

藤田ツキト

Author:藤田ツキト
アートディレクター兼
インスタントカメラマン

物々交換デザイン
シカトキノコ(鶴橋)
www.shikatokinoko.com

★★★★★★★★★★★★★★
玉造のツキトギャラリーは
2010年12月末をもって
閉店しました。2年間本当に
ありがとうございました
★★★★★★★★★★★★★★

1978年10月7日大阪生まれ

愛用カメラ:使いきりカメラ/
Canon EOS kiss X3
Canon EFレンズ 50mm

お問い合わせ先
info@shikatokinoko.com


ツキトアルバムはこちら


Tsukito Fujita

バナーを作成


tsukito_fujitaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
