

PechaKucha Night in Kyoto

ペチャクチャナイト
ペチャクチャナイト 京都 で「物々交換デザイン」についてプレゼンしてきました☆

ペチャクチャナイト
想像以上に外国の方が多かったのと、ざっと100人以上はいる会場にビックリ!


ペチャクチャナイトとは、20秒×20枚のスライド、計400秒で
自分の熱い思いをプレゼンするというイベントです。

あまりよくわからないまま申し込んだら
スピーカーに選ばれちゃいました。

なんか人前で自分のやってることを発表するのって
おもしろいな~ 純粋に楽しかった!

半分以上の方は英語でプレゼンしてたのを見て
やっと自分も英語を勉強しようかなーって気になってきました。
外国の人とももっとコミュニケーションとれたらいいな

今年の目標は英語で会話できるようになること。
よし、がんばろ!


ペチャクチャナイト京都#6のページはこちら
http://www.pecha-kucha.org/night/kyoto/6


ペチャクチャナイトの公式ページ
http://www.pecha-kucha.org/

本日!「鶴橋ひる市」ただいま開催中!

hiruich2.jpg


今年最後の鶴橋ひる市!

ふだん食べれないような、活きのいいお魚が

ピチピチ!!!


高い!なんて思ったらあきませんよ。

そらスーパーよりはちょっと高いかもしれませんが、

なんてったってプロの料理人が使うお魚。


一回食べたらやめれないくらいうまいんです!

魚の煮付けとか苦手目やった僕が、

ここの魚食べて大好きになりましたから。


13時半まで!やってます!

近くにいる方はいまからダッシュで行ってくださいね☆


今日はアンコウとフグの解体ショーもありますよ!


鶴橋鮮魚卸売市場
鶴橋ひる市!
http://www.turuhashi.com/

シカトキノコ改装日記!

IMG_7771c.jpg

昨日からシカトキノコの改装工事がはじまりました!

地面がコンクリートなので、木の床にします。

そしてニャンコが走り回ります!

想像しただけで楽しみ☆



床の工事は、にゃんと!

仲野金太郎商店さんのダンナさんに

お仕事お願いしちゃいました。


金太郎のダンナさんは、

東大阪で「仲野金太郎商店 Marking II ~木の工房~」

というまさしく木の工房で家具作りから小物づくり、

店舗づくりまで幅広くされてます!

http://tsukitofujita.blog12.fc2.com/blog-entry-56.html


昨日は僕もお手伝いしたのですが、

握力がなさすぎて、インパクトドライバーを

持つ手が震えてました笑



今日は近所の西村塗装産業さんで

オリジナルカラーの水性ペンキをオーダーしてきました。

明日は壁を色塗りしてみます!

お手伝いいただける方は、連絡お待ちしてます☆


シカトキノコ DESIGN COMPANY
http://www.shikatokinoko.com

 

堺アート・ワールド2010

sakai.jpg


「堺アート・ワールド2010」

http://www.osakacityweb.jp/event/2010/07/20000005.html



明日はツキトギャラリースタッフのComaちゃんが

堺アート・ワールドに参加するため、

少しお手伝いに「いってきます!」

※ツキトギャラリーは7/31・8/1とお休みします。


日時:7/31(土)12:00~17:00 
   8/1(日)10:00~17:00


料金:入場無料
   ※キッズワークショップ500円(要事前購入・詳細問合せ)
    アート制作体験100円(当日受付)

場所:堺市産業振興センター イベントホール・小ホール

交通:地下鉄御堂筋線なかもず駅下車徒歩約4分

堺市文化振興財団
電話番号:072-252-3993


お時間ある方は遊びにきてください!!!


↓↓↓拍手お願いします!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツキトのつぶやき
プロフィール

藤田ツキト

Author:藤田ツキト
アートディレクター兼
インスタントカメラマン

物々交換デザイン
シカトキノコ(鶴橋)
www.shikatokinoko.com

★★★★★★★★★★★★★★
玉造のツキトギャラリーは
2010年12月末をもって
閉店しました。2年間本当に
ありがとうございました
★★★★★★★★★★★★★★

1978年10月7日大阪生まれ

愛用カメラ:使いきりカメラ/
Canon EOS kiss X3
Canon EFレンズ 50mm

お問い合わせ先
info@shikatokinoko.com


ツキトアルバムはこちら


Tsukito Fujita

バナーを作成


tsukito_fujitaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
